スタッフブログ

sp_btn01.png
24時間WEB予約

2016.04.12更新

ホワイトニング 歯を白くするにはどうしたら良いかを話したいと思います。

ちなみに市販されている歯磨き粉はどうでしょうか。歯の汚れやくすみはとれるので、白くなった様に見えますが、歯そのものは白くなることはありません。

では、歯科医院で歯を白くするには、 ①歯のホワイトにイング②セラミックを被せるまたは貼り付ける があります。

どちらも歯を白くすることができますが、それぞれに利点・欠点があります。 歯のホワイトニングは、自分の歯を削る必要はありません。

また、セラミック治療よりも一般的に金額的に安いです。これが利点ですね。

欠点は、白くなるには個人差があり同じくらいの白さにするにあたりひとによりかかる時間がかなり変わってくること、後戻りがある、

詰め物などの人工物が入っている場合はその詰め物の色は変わらないので詰め治す必要が出てくる。

セラミックを被せたり貼り付けるやり方のいい点は、短期間で理想の白い歯を入れることが出来る、後戻りはしない等です。

欠点は、歯を削る必要性がある、ホワイトニングと比べると高額になりやすい、いつかは壊れるのでその時に再治療が必要になるなどです。

これらを踏まえてかかりつけ医と相談してきめるのが良いかと思います。    

投稿者: なかがわ歯科医院

「治療期間はどれくらい?」「治療費はどのくらい?」など、お気軽にお問い合わせください。
もちろん、無理におすすめすることはありません。

石神井公園駅 西口 徒歩1分

bn01.png
24時間web予約